エジソン

エジソンはこう言っています。

1%のひらめきが無ければ残りの99%をいくら努力しても無駄である。

「ひらめき」は未知の「INNOVATION」の入り口です。

この1%のひらめきにどうしたら出会えるのでしょう?

それは固定観念や常識の枠から抜け出すことが最も重要です。

そしてなるべく離れた「価値観が異なる」空間に自分自身を移動します。

殆どの「発見」や「ひらめき」は「異国の地や空間」で生まれていることを御存知でしょうか?

カップヌードル ⇒アメリカの片田舎

スターバックス ⇒イタリア ミラノ

インセンス ⇒ロシア サントロベトログルフ

トヨタクラウンの流線形⇒ シアトル

モーツアルトの「魔笛」のメロディー⇒玉突きの最中

べリオールズの「楽章」⇒高飛び込みをして水中を浮上する時

ウィリアム・ハミルトン卿の数学の発見⇒夫人との散歩中

科学者ケクレの新理論の発見⇒ロンドンバスの2階

アイデアは移動距離に比例する

発明王のエジソンは車でよく遠方まで旅行をしていました。

CONNECTはあなたと「ひらめき」をコネクトします。

そして

CONNECTが提案するのは「感性マーケティング」です。

これは一気通貫型(企画 製造 販促 販売 顧客)ビジネスモデルです。

全体のビジネスのイメージをデザインすることが重要です。

企画はプロダクトアウト思考、マーケティングはマーケットイン思考で進めて行きます。

その原動力は「情熱」と「感性」です。

その「感性」の右脳と左脳のバランス(暗黙知と形式知)をとるデザインがイノベーショ

ンの質を決めるといってもいいでしょう。

コネクトはあなたにINNOVATIONをもたらします