「DIFFERENT」な人たちが作るPRODUCT OUTの世界

 
1       Think Different         Steve Jobs 

クレイジーな人たちがいる。反逆者 厄介物と呼ばれた人たち。彼らはクレイジーと言われるが私たちは天才だと思う。自分で世界を変えられると本気で信じる人たちこそが本当に世界を変えているのだから。                   アップル 世界キャンペーンキャッチフレーズ  
http://connect-de-r1.jimdo.com/cafe-news/vol-7-steve-jobsの罠/  
2        Different and Better            Dyson  

大事なのは全てにおいて人と異なる事。なぜなら、より良くないと駄目だから。  
アイデアが閃いた時点から事業経営に至るまで、人と 異なる事。そして、全てを掌握する事。  
http://connect-de-r1.jimdo.com/cafe-news/vol-23-ダイソンしよう/  


3         ヤッホー ブルーインク   井出直行 

    あらゆる面で他社と違う事を徹底して行うんだ! 

大手が出来ないネーミングと消費者とのコミュニケーションで独自のクラフトビールビジネスを  
構築している。       http://yohobrewing.com  

4        ルカ・ディ・モンテゼモロ(フェラーリ会長)  

我々にとってデザインは革新であり、伝統と未来の融合でもある。私は経営者としてその真贋を見極める審美眼を常に磨き続けている。良いデザインか悪いデザインかは見てすぐ分かる。  
それは理屈や言葉ではない。まさに感性の世界。 古臭いデザインでは話にならない。  
新しいだけではもっと駄目。伝統の中に「革新」を見出すことがデザインの極意。  
http://connect-de-r1.jimdo.com/cafe-news/vol-6-エルメスの審美眼/  

5              勝 新太郎 

台本は漢字でなく「ひらがな」で読め!。  
漢字は固定観念がつきまとうので演技が制約される。ひらがなは自由に解釈できる。  
自分だけのの演技は「ひらがな」で作れ!  

共通点:PRODUCT OUT思考    
HERMES   チロルチョコ もPRODUCT OUT 思考です!  
http://connect-de-r1.jimdo.com/cafe-news/vol-85-チロルチョコとアップルは似ている/